Blog ブログ

花嫁の手紙『氷のコップ』

演出 結婚式 演出

-花嫁の手紙

いつも笑顔で明るいお二人との打ち合わせ、おふたりが準備をされる花嫁の手紙に隠されたストーリーをとても楽しみにしていました。おふたりを言葉で表現すると、優しくて元気いっぱい!いつも明るくて楽しいおふたり、という感じ。花嫁の手紙では、いつものおふたりとはまた違った雰囲気で、しっかりとご両親に感謝の気持ちを伝えられました。
まずは、お母さまに向けた感謝の気持ち、大切に育ててくれたこと、優しさと、沢山の愛情をもって育ててくれたこと本当に感謝してもしきれません。

そして、お父様には『お嫁に行ったから寂しがっているかな?』という言葉からお父様への感謝のお手紙は始まりました。お父様がお仕事から帰られ【氷のコップ】とおっしゃると、お酒を飲む用のお父様専用の氷が入ったグラスを用意していたと、お父様とのエピソードもお話をして下さりました。【氷のコップ】その当時は気づくことが出来なかったけど、【氷のコップ】とお父様が仰る言葉には、新婦様への愛情が沢山つまっていたのかな?と新婦様の雰囲気や、ご家族のあたたかい雰囲気からから想像出来る部分が沢山ありました。

それぞれの人生の中でしか誕生しなかった、世界に一つだけの人生のストーリー。結婚式はこれから新たにふたりで歩んでいく人生のスタートラインです。新たな人生のスタートラインに立つには、まず今まで歩んできた人生を振り返り、自分自身が歩んできた人生を振り返ることで、今、自分自身が何を大切にしているのか、これからも自分自身が何を大切にしていきたいかという事に気づける様な気がします。そして今まで支えてくれた方々に感謝の気持ちが込み上げてきます。
結婚式は今まで考えたことがなかったことや、気づいていたけど、改めて考えることで、より実感することが沢山あります。気持ちやとらえ方、考え方までも変えてしまう結婚式はお二人にとって大きな人生のスタートラインとなり、人生の節目となります。花嫁の手紙にはルールはありませんが、書き方が分からないからという理由で、インターネットで調べた見本を参考に書いてしまう花嫁様もおられます。ウエディングプランナーのおすすめは、まずは【自分の言葉で書く】ということ。初めて花嫁のお手紙を書くという花嫁様ばかりだと思います。困ったときは気軽にプランナーに相談してください!

詳しくはハルヒウェディング公式ホームページをご覧ください

https://haruhi-wedding.com/wedding/photo-wedding

ブライダルフェアはこちらからチェック☆

https://www.mwed.jp/hall/13681/fair/

Instagram最新情報随時更新中

https://www.instagram.com/haruhi_wedding/  

素敵なウェルカムグッズ

ブログ一覧

憧れのケーキ入刀♪